北海道キャンプ!軍幕と焚き火と酒

東ドイツ軍テントを基本に自分好みのcampstyleを目指して!!そして皆さんに役にたったり、参考になってもらえれば幸いです。

キャンプストーブ

こんにちは!tomocanpです(^O^)/

YouTubeはこちらから〜https://www.youtube.com/user/tomochin11737351


今日は雨降り。。なんだか暗い気持ちに…



ならないtomocanpです\(^o^)/


今日はキャンプストーブについてです!


そろそろ秋のキャンプが始まりますね!


おいらはは9月に行く予定ですが北海道はもう朝晩結構冷え込むと思うので、どういうふうに暖とるか考え中です!


ストーブのことで調べてたら

こんなストーブがありました。


これ凄くないですか!!


BioLite(バイオライト) キャンプストーブ ( POTアダプター ) 1824222


商品説明はこんな感じです。

たき火で発生した熱を電気に交換できるキャンピングストーブです。(専用ゴトク付き)小枝や小さな薪などを燃焼室の中で燃やして電気に変換。充電された電気でファンが稼働し、燃焼室の中に空気を送り込むことで燃焼効率が向上、たき火の火力が増します。ファンを回すために十分な電力が蓄えられた後、余剰電力はUSBポートを通じて外部機器の充電に利用することが可能です。ガスやガソリンなどの化石燃料を使わなくても強力で安定したたき火ができ、さらに発電も可能という画期的なキャンピングストーブ。アウトドアシーンではもちろん、防災用品としても注目されています。

焚き火の熱を電気に交換。その力でファン回して発電!

んーなるほど!

面白いですねー(≧∇≦)

USB給電できるのでキャンプの時、スマホの充電に良いですね〜^ ^

小さめなのでこまめに細かい焚き木を足さないといけないらしいですが

レビュー見てみると星4つの評価でしたので使える物なんでしょう^ ^

小さめに出来ているってことは防災グッズよりに造られたのかもしれませんね。

試してみたいです(≧∇≦)



他にもいろいろストーブありました!
参考にして下さいね〜(^O^)/

1台二役の2Wayポータブルガスストーブ グリーン (屋外専用)

1台二役の2Wayポータブルガスストーブ グリーン (屋外専用)

ホンマ製作所 レジャーカマド

ホンマ製作所 レジャーカマド

ホンマ製作所 クッキングストーブ

ホンマ製作所 クッキングストーブ


でわまた。皆さん楽しいキャンプライフを(^_−)−☆
最後まで見て頂いてありがとうございましたm(__)m