北海道キャンプ!軍幕と焚き火と酒

東ドイツ軍テントを基本に自分好みのcampstyleを目指して!!そして皆さんに役にたったり、参考になってもらえれば幸いです。

北海道軍幕ソロキャンプ!

こんにちは。tomocanpです!

だいぶ久しぶりの更新になりますが、

その間に何をしていたかと言うと、

 

以前少しずつソロキャンプに目が向いて来た…とブログに書いていたと思うのですが、(以前の記事)http://tomochin11737351.hatenablog.com/entry/2017/03/30/094111少しどころかどっぷりはまってしまいソロキャンプのことばかり考えておりましたf^_^;

 

東ドイツ軍のテントから始まり、ファイヤーボックス、フランス軍メスキット、オイルランタン、米軍寝袋、と自分好みのキャンプアイテムに囲まれながら焚き火&酒キャンプしております😊

Instagramから

https://www.instagram.com/p/BZDkWh2jzQC/

日おちるのハヤ‼️今日はこんな感じで^ ^いつも同じだけど向き変えましたw

前回のキャンプ風景

 

最近お気に入りのアイテムは!

Instagramから

https://www.instagram.com/p/BZDxFgPDDZp/

以前 @tetsu586 さんから教えてもらった秋刀魚缶詰にネギとワサビのトッピング!なまら美味かったです!😊

フランス軍メスキット!!

だいたいこれ持ってってます!

スキレットも持っているんですが最近はこれです^ ^

ご飯1合炊けます。というか1合しか炊けません。ソロなので1合で十分なんです!

3つの入れ物に分かれててこんな感じで炊飯できます🍚

 

上蓋にも取っ手が付いていてお皿やフライパン代わりに出来るのでこれだけ持ってけば用が済んでしまと言うことなんですw

楽天はこちらから〜

 

 

 Amazonはこちらから〜

 

 

この間のソロキャンプのYouTube動画出来ました!
北海道ソロキャンプ!【軍幕&米軍寝袋で寝る】です!
良かったら見てやって下さい🙏f^_^;


北海道ソロキャンプ!【軍幕&米軍寝袋で寝る】

よろしければチャンネル登録お願いいたしますm(__)m

 
それでは皆様楽しいキャンプライフを!!
 
最後まで見て頂いてありがとうございましたm(__)m