
キャンプと物作りの日記

キャンプや物作りの役に立つブログを目指す気まぐれブログ

旧東ドイツ軍テント

お久ぶりのブログでございます。


超多忙な日々を送っていまして何も出来ていないtontanです(〃ω〃)


だけどキャンプの事だけは常に頭にありました^ ^


まだ子供たちも小さいのでもちろんファミキャンメインで考えているのですが、最近ちょっとソロキャンも気になり…


こんな物をポチってしまいました。

f:id:tomochin11737351:20170330092043j:plain

旧東ドイツ軍テント!


購入はこちらの中田商店さんで

http://www.nakatashoten.com/index.html


ティピーのようなるポーランド軍ポンチョテントや


ハーフシェルターパップテント

どちらもかなり気になる代物ですが

tontanはドイツ軍選びました!


まだ設営していないのでわかりませんが、tontanの予想では正方形なポンチョなのでつなぎ合わせれば、ティピー型やパップテント型に出来ると思います!


設営模様をまたアップしますね〜


では、皆さん楽しいキャンプライフを!!