北海道キャンプ!軍幕と焚き火と酒

東ドイツ軍テントを基本に自分好みのcampstyleを目指して!!そして皆さんに役にたったり、参考になってもらえれば幸いです。

旧東ドイツ軍テント

お久ぶりのブログでございます。


超多忙な日々を送っていまして何も出来ていないtomocanpです(〃ω〃)


だけどキャンプの事だけは常に頭にありました^ ^


まだ子供たちも小さいのでもちろんファミキャンメインで考えているのですが、最近ちょっとソロキャンも気になり…


こんな物をポチってしまいました。

f:id:tomochin11737351:20170330092043j:plain

旧東ドイツ軍テント!


購入はこちらの中田商店さんで

http://www.nakatashoten.com/index.html


ティピーのようなるポーランド軍ポンチョテントや


ハーフシェルターパップテント

どちらもかなり気になる代物ですが

おいらは東ドイツ軍選びました!


まだ設営していないのでわかりませんが、おいらの予想では正方形なポンチョなのでつなぎ合わせれば、ティピー型やパップテント型に出来ると思います!


設営模様をまたアップしますね〜


それでは皆様楽しいキャンプライフを!!


最後まで見て頂いてありがとうございましたm(__)m

YouTubeはこちらから〜https://www.youtube.com/user/tomochin11737351