北海道キャンプ!軍幕と焚き火と酒

東ドイツ軍テントを基本に自分好みのcampstyleを目指して!!そして皆さんに役にたったり、参考になってもらえれば幸いです。

薪ストーブ

こんにちは!tomocanpです^ ^


今回の休みデイキャンプ行ってきたのでアップします^ ^


ちょっと忙しくて久しぶりの更新になります^^;


常にキャンプのことは考えていたのですが^ ^


秋春キャンプのために薪ストーブ購入しました!嫁子供たちにポカポカになってもらうために^ ^


ちなみにおいらは冬は仕事が忙しくなるので冬キャンは無理です{(-_-)}


おいらが買ったのは新保製作所のたまご型薪ストーブです!道産子なので迷い無く小樽で作られている新保さんの薪ストーブにしました^ ^


本間製作所の時計型薪ストーブも調子良さそうですよ(^_−)−☆


テント内でのストーブの使用は非常に危険ですので自己責任でお願いしますm(__)m何も知らずに使用すると一酸化炭素中毒や火災につながります。


昔使ってた犬用ゲートを設置して子供たちが触れないよいうに

f:id:tomochin11737351:20151013153023j:plain


直接地面に置くと焦げるのでファイヤグリルの脚を台にしてみましたところ…


ジャスト(≧∇≦)


f:id:tomochin11737351:20151013153334j:plain


安定感バツグン!がたつき無し!!

まさか合うとは^^;


煙突の支えはこんな感じで


f:id:tomochin11737351:20151013154342j:plain


これらは人それぞれに違う所が面白いですね〜^o^


煙突とテントの境目のゲート三角にしてる所はギリギリの所まで塞いで洗濯バサミかなんかで固定する予定です。

f:id:tomochin11737351:20151013154759j:plain


煙突の長さは1:3以上が良いらしいですが1:2でやってみました。


問題は無かったですが


多分もうちょっと気温差がでてきたら問題がでてくるんでしょう。


きのこ汁に焼き芋。


f:id:tomochin11737351:20151013155507j:plain


焼き芋うま!!


f:id:tomochin11737351:20151013155558j:plain


焼肉も


f:id:tomochin11737351:20151013160319j:plain


中はぽっかぽか(o^^o)


f:id:tomochin11737351:20151013162223j:plain


仲間がスラックライン貼ってくれたので皆んなで楽しみました(≧∇≦)




f:id:tomochin11737351:20151013162057j:plain


f:id:tomochin11737351:20151013162518j:plain


難しすぎる!三歩目が出ない(≧∇≦)

子供達は木登り合戦!


f:id:tomochin11737351:20151013163235j:plain



今年もあともう少し!


あと何回キャンプできるかな?もう出来ないかな〜。


f:id:tomochin11737351:20151013163013j:plain


結構皆さん仕様されている本間製作所薪ストーブ!絶対窓付きオススメです!!

時計型薪ストーブ(小) ガラス窓付き AF-52GK


ファイアグリルの脚は新保さんのたまご型で合ったので、本間さんの時計型は?です。

(ユニフレーム) UNIFLAME ファイアグリル . .


CO検知機は必需品だとおもいます。薪ストーブは安全といわれてますが、無いよりあった方が絶対良いと思います!tontanは二つ買いました。

Present-web 一酸化炭素警報機 MI-CM70 防災 アラーム 有毒ガス の 検出に 安心 安全


温度計は別に無くても良いですが、室外室内の気温差が気になるんです^^;値段も安いので買っちゃいました!

DRETEC 室内室外温度計 「レクタ」 ホワイト O-236WT


スラックライン!以前キャンプ場で見たことがきっかけで友人が「これキャンプ場でやったら盛り上がるよね!」ということで即ポチってました^ ^たしかに盛り上がりました(≧∇≦)

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア バランスウォーカー 15m DBW01 【ツリーウェア2枚/キャリーバッグ付属】



それではみなさん楽しいキャンプライフを(^_−)−☆

最後まで見て頂いてありがとうございましたm(__)m

YouTubeはこちらから〜https://www.youtube.com/user/tomochin11737351