北海道キャンプ!軍幕と焚き火と酒

東ドイツ軍テントを基本に自分好みのcampstyleを目指して!!そして皆さんに役にたったり、参考になってもらえれば幸いです。

キャンプ石狩

こんばんは!tomocanpです(^O^)/

YouTubeはこちらから〜https://www.youtube.com/user/tomochin11737351


北海道は少しずつ秋を感じさせる涼しさになってきてる感じがします。


今回のキャンプは山じゃなく海に決定しました!


いつもの様に


f:id:tomochin11737351:20150831192553j:plain



この満載さ(≧∇≦)


自作した物達を使いたくてしょうがないので荷物沢山になってしまうのですσ(^_^;)


オートしか行かないので載ればいいんです(^_−)−☆


f:id:tomochin11737351:20150831193008j:plain



かなり空いてて場所取り放題!


しかし風が強くてレクタタープ立てれませんでしたf^_^;


うちのレクタは、サウスフィールド タープテント レクタングラー型 (SF 5014RT)


高価な物も沢山ありますがうちはこちらで十分です^ ^


さっそくダッチオーブンに火をかけました(^O^)/


f:id:tomochin11737351:20150831194325j:plain




こちらのダッチを吊るすトライポットは手作りです!

簡単なので是非皆さんも作ってみて下さい(^O^)/

そのうち作り方載せますね(^_−)−☆


今日はオリジナル豚バラ煮込み汁を作ってみました!

f:id:tomochin11737351:20150831205352j:plain

f:id:tomochin11737351:20150831205547j:plain


豚バラほくほく暖まった〜(≧∇≦)


ダッチオーブンの料理は本当に美味しいんです!!


ダッチは本当にオススメします!!


しかしメンテナンスが怠るとすぐ錆びてしまうらしいので気をつけて下さいね!洗剤で洗わないでくださいよー!せっかく馴染んだ油が取れてしまいますので!!あと金たわし禁止です!パール金属 デリッシュ ササラ 小 C-1647という物があるのでこちらを使った方が良いですよ(^O^)/


食後にすぐメンテしないと錆びるらしいので、面倒だー!て言う人はやめておいた方がいいかも?f^_^;


おいらは手がかかる子が大好きなんで楽しんでやってます(^O^)/

うちのダッチはLODGE(ロッジ) ダッチオーブン 10-1/4で、触ってみた感じがこれしかない!!という感覚があったのでうちに来てもらいました(^○^)他社のダッチも凄く良い物だとは思うのですが、見た目触り心地、それぞれ全然違います!こういうものは触って決めた方が良いかもしれませんね。ネットじゃ解りませんもねσ(^_^;)

ダッチオーブンのことも後ほど詳しく紹介させてもらいますね!



f:id:tomochin11737351:20150901074146j:plain


ちょうど夕飯してる時に、どこかの花火大会が見れました\(^o^)/


f:id:tomochin11737351:20150901074527j:plain


お気に入りの写真もとれました(≧∇≦)

満月と焚き火とランタン。


あ!そうそう!この間紹介させてもらったロゴス(LOGOS) エアポンプ ダブルアクションポンプ13000 69924114

こちらの記事http://tomochin11737351.hatenablog.com/entry/2015/08/27/162037


ロゴス(LOGOS) 防災用品 LLL トイレスタンド・便座付き 82100158こちらの記事http://tomochin11737351.hatenablog.com/entry/2015/08/28/152235


f:id:tomochin11737351:20150901080338j:plain


いつもの10倍速く空気入りました\(^o^)/ダブルアクション良い仕事してくれました!


トイレスタンドも嫁さん子供達に喜んでもらいました!

ただトイレテントが風でくにゃくにゃしてたので何か考えないと。


夜は結構冷えたので、秋のキャンプに備えて準備していこうと思います!!


f:id:tomochin11737351:20150901081127j:plain



でわ。皆さん楽しいキャンプライフを(^_−)−☆


最後まで見て頂いてありがとうございましたm(__)m