北海道キャンプ!軍幕と焚き火と酒

東ドイツ軍テントを基本に自分好みのcampstyleを目指して!!そして皆さんに役にたったり、参考になってもらえれば幸いです。

初めてのキャンプ


初めまして!tomocanpです(^O^)/


最近は肌寒くなって来た北海道ですが、風邪をひかないように気をつけてくださいね〜(^○^)


今日はこの間行ってきたキャンプのことについて書いていこうと思います!


キャンプと言えばテント!


何故急にキャンプへ行きたくなったかと言うと


このテント!が決めてだったんです!


ホームセンターでコールマンツードームテントが展示してあり、なんと気無しに中に入ると


お!居心地いいぞ(O_O)


横見るとテント内で子ども達がワイワイ楽しそうにしている姿を見て


キャンプいいかも。


でも値段はタープ&テントだから安くても5〜6万はするだろう…。


そして値段見て見ると


え!3万4千円(゚o゚;;!


今しかない!と勝手に思いコールマンツードームテント衝動買いしてしまいました(≧∇≦)

Coleman(コールマン) コネクティングドームシステム 170T12150J

Coleman(コールマン) コネクティングドームシステム 170T12150J

このテント、テントとスクリーンタープが取り外し出来るようになっていてどちらも単体で使える優れもの!!子供達は合体してるのが楽しいらしくtomocanpファミリーは当分このスタイルでいきます!

次の週行くと3万2千円に下がってましたがσ(^_^;)

f:id:tomochin11737351:20150826135354j:plain

この万歳ぶり!


場所は


厚真町大沼野営場


に決定!


いろいろ調べたのですが人が少なくオートサイトで評判もまずまずで料金が520円!安い^ ^そして家からそこそこ近いのでここに決まりました!

 f:id:tomochin11737351:20150826141115j:plainちょっと不安になる砂利の道を進んで行くと


f:id:tomochin11737351:20150826141331j:plain


おー良い感じの森林と池のコラボ!


f:id:tomochin11737351:20150826141523j:plainまずは


と思ったら

厚真町のゆるキャラあつまる君登場!!f:id:tomochin11737351:20150826141706j:plain


記念撮影しましたよー^ ^


f:id:tomochin11737351:20150826141923j:plainテント設置に時間かかりましたがやはりツードームコネクティングシステム!!

買って良かった^ ^子供達、嫁さんも大喜び*\(^o^)/*


初キャンプ成功しました(^O^)/


2回目のキャンプは事情があり、またここへ来たのですがその記事はまた今度(^_−)−☆tontanの手作りしたキャンプ用品、木工作品達も少しづつ載せていきますのでよろしくです(^O^)


でわ。皆さん楽しいキャンプライフを(^_−)−☆

最後まで見て頂いてありがとうございましたm(__)m

YouTubeはこちらから〜https://www.youtube.com/user/tomochin11737351

North Eagle(ノースイーグル) テーブル FDテーブル900 NE1362

North Eagle(ノースイーグル) テーブル FDテーブル900 NE1362

キャンパーズコレクション フォールディングテーブル YAT-1260

キャンパーズコレクション フォールディングテーブル YAT-1260